人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 飯島風 ・・・

・・・ 飯島風 ・・・_a0099474_071056.jpg

sumika営業担当(^_^;)のNoriちゃんが 「これ、好きそうでしょ?」 
とわたしに勧めてくれた本。

映画    *かもめ食堂 *プール *めがね *マザーウォーター
の作品に登場する料理を担当したフードスタイリストの飯島奈美さん
がそれぞれの映画の中で制作した65品の写真とレシピ。
映画でのエピソードも加わり、それはそれは、もうおいしそうな本!!

わたしはプールを除いて全部見てきたので、この本を見ているととにかくうれしくなる。
スクリーンのお料理は、ほんとにリアルにおいしそうだった・・・生唾がでるほどに・・・
そのレシピがわかるなんてほんと最高!
どれもこれもぜんぜんごちそうではないの。  
おにぎりとか、トンカツとか、玉子焼きとか・・・
でもねぇ~ こういう毎日のおかずがおいしい!ということが、大切なんだと思う。

それで・・・これ!!

・・・ 飯島風 ・・・_a0099474_0231067.jpg
 

玉子焼きぃ~~~!!
焼きました!  いや、べつに時々焼いてきたし、めずらしくないけど
でもすっごくおいしそうにできたので、これって 「飯島風じゃないか!!」
ということで、わざわざ写真撮ってブログにまで載せてしまいました(^_^.)

いただきます!!
by sense-taka | 2011-08-02 00:26 | おいしいコト♪ | Comments(0)