人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ アンフルラージュ ・・・

・・・ アンフルラージュ ・・・_a0099474_22253368.jpg


昨日のことをブログしようとして 無理だとあきらめたけど・・・
今朝になって やっぱり言い足りなくて
昨日ワークショップで使ったもの つくったものをsumicaに持ち込んで撮影。

1日経って包んでいた手拭いをほどいた。
色が少し変わっている・・・ふたを開けたくなったけど
貴重な香りを逃がす気がして・・・我慢した。

・・・ アンフルラージュ ・・・_a0099474_22304899.jpg


手拭いで元通りに包む。
この結び方、 きものの帯、文庫結びに似ている。
アルミケースには 昨日作った薔薇の香りのポマード。
ふたを開けると薔薇の花そのままの香りがする。
やさしい・・・何かがかすかに刺激される・・・

花の香りを集める アンフルラージュ のワークには
カードがついていた。
・・・ アンフルラージュ ・・・_a0099474_2241276.jpg

・・・ アンフルラージュ ・・・_a0099474_22412921.jpg

イラストが描かれたカードの裏には アンフルラージュの説明や、
パルファムクリュ(香りが移ったポマード)の作り方などが書かれてある。

そして カードの中の1枚に  「ブルースト効果」   ・・・
・・・ アンフルラージュ ・・・_a0099474_2247610.jpg


この言葉だけで どれだけの記憶が想起され、どれだけの創造がひろがるだろう・・・

これは正直 もったいぶらせていただく。
実は 私もブルーストを知らないのだ・・・
さて・・・どこまで触れることができるかな・・・



今日は 深すぎる内容で終わります。
明日は 昨日前半に行われたワーク 「植物」についての報告を・・・
by sense-taka | 2011-10-16 22:56 | イベント・アート | Comments(0)