ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka
プロフィールを見る
画像一覧

・・・ 木津川 アート 2012 ・・・

昨日 木津川アート2012 へ ・・・
去年はじめて観に行ったけど 参加アーティスト作品がとても
面白かったので、今年もまた アートなお友達 N氏 とご一緒 (^.^)

   (★ 去年の ブログ 

今回のメイン会場は 旧当尾小学校 
今年3月でこの小学校は閉校された。
のどかな村の中にある まだまだ新しくきれいで立派な小学校。

校長室から 保健室 理科室 音楽室 各教室 廊下に階段 
女子トイレ ・・・
それぞれに 現代アートが並ぶ。

a0099474_2104271.jpg



写真がうまく撮れてないけれど、とってもとってもおもしろかった!!

作家に与えられた あるいは選んだその場所を
その空気感まですべてを使って、一体となって表現されている。

それは この小学校だけではなくて
そこから周辺の公民館 神社 峠の栗林まで
作品の展示場となったその場所に 溶け込むように、
しかも歴然とした存在感で・・・

N氏と 小学校をあとに 峠を越えて 森八幡宮へ

a0099474_21484543.jpg


山の中の村のはずれ
ひっそりとしたちいさな 森八幡宮の拝殿に
大きな抽象画が3点 床に並ぶ。

スゴイ・・・・

大きな柿の木 すすきの穂 のどかな村の風景の中
少し冷たくなった空気をすぅ~と 吸い込む・・・


きれいを 感じる ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらも どうぞ (*^^)v 
もうひとつのbrog ♥ sumicaな暮らし ♥
[PR]
by sense-taka | 2012-11-10 22:08 | おでかけ♪ | Comments(0)