人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 奈良 へ ・・・

・・・ 奈良 へ ・・・_a0099474_22345326.jpg
奈良女子大学 正門です。
娘が通った学校。
彼女は社会人になってからも 毎月ここに来ています。
在学中 ここで開かれているきもの着付け教室のお手伝いです。
茶道部に在籍していたこともあり 着物がとても好きになった彼女。
この学校にも 愛着があるんだろうなぁ・・・

ということで わたしは「月夜のおさんぽ」での作品搬出を今日にして
娘と学校で合流!!
わたしの目的は 奈良女学食ランチ (*^^)v

ここの学食はヘルシーでおいしい! と評判が高く
一度食べたいと思っていたのに 娘が在学中には行けず
今頃になってそのチャンスがやってきた (^.^)

・・・ 奈良 へ ・・・_a0099474_22343995.jpg
正門から入ってすぐ右です。
一般の方も入れます。

・・・ 奈良 へ ・・・_a0099474_22341601.jpg
麺類やどんぶり物のメニューもとってもたくさんあっておいしそうなんですが、
娘がおすすめの おかずの量り売り!
ちょっと数えきれなかったのですが 30種類以上の中から好きなものを自分で
お皿に入れて、会計で測ってもらうシステム。
これはわたしのお皿ですが とにかくどれもこれもおいしそうで
全部食べたい! でもそうはいかない! なるべく種類多く取れるように
ひと匙ずつ・・・これで15種類はあります。
ごはんとスタミナスープをつけてこれでだいたい¥500なのです 
ヽ(^。^)ノ

女子大ならではの野菜中心のおかず。それがどれを食べてもおいしい!!
いいなぁ~ ここに通いたいわぁ~ と 大満足 !(^^)!

・・・ 奈良 へ ・・・_a0099474_22330977.jpg
テラス席で 小雨降る中庭を見ながら ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘と別れて アルカさんに行って 無事に搬出終了 (^_^)/









by sense-taka | 2016-06-22 23:18 | Comments(0)