人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 石フェス 2016 ・・・

今年になってから 作品を創るという機会を持てたのは
月夜のおさんぽ への 「月に咲く花」
星ヶ丘学園園長せんせいの個展 傘寿のお祝い への「海 月」
そして 今月末に開催される 「石フェス」 という公募展。
・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22130984.jpg

夏の企画公募展「石フェス!2016」
8月24日 (水) 〜 9月4日 (日)12時〜18時(月火休み、最終日17時まで)

「石」をテーマにした作品展を行います。
ソーイングギャラリー http://sewing-g.com/sg/



「石」がテーマ ということにとても簡単に反応してしまい
すぐに参加をきめたし すぐに創ろうと思ったものが浮かんだ。

わたしは知ってる人は知っている 「石マニア」 だった。
だった・・・と言うのは そのことを忘れていた・・・というのではなく
「石」があまりにも普通に当たり前に すぐそばにあるからだ。

まだ 今みたいにパワーストーンはどこでもすぐに手に入ものではなかった頃。
う~ん 17年くらい前だろうか・・・スピリチュアルの領域に関心が具体的に傾いた頃
友達と「ストーンヒーリング」というものにはまったことがきっかけで
わたしは「石」がとても好きになったのだった。
いろいろな石を集めたけれど マニアックなものでなく 高価なものでなく
その石の持つ力を調べて 自分にその時々必要だと感じたものを選んだ。
でも やっぱり単純に「好きだな」「きれいだな」 と心が動いたものが
その時の私に合ったものだったと思う。

ストーンヒーリングはそこそこで収まったけれど
部屋にはあちらこちらに石を飾るようになり
石を身につけるためにアクセサリーを作るようになった。

・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22133007.jpg
大小の水晶玉 黒水晶 シトリン ラブラドライト
・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22134169.jpg
・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22135171.jpg
















カバンサイトのペンダントトップ
ターコイズのリング
ピンクコーラルのリング

・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22140229.jpg
プレナイト
ラリマー
モルダバイト
下は インカローズ
・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22141834.jpg

・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22142967.jpg
アバタイト ラビスラズリ ロードクロサイト

わたしの古いHPから画像を拾ってみたけれど
あぁ たくさんある・・・
やっぱり 石マニア だろうか・・・
そう言えば sumicaに来られた方はわかっているだろう。
部屋には「石」のディスプレイがあちらこちらに・・・トイレにもある。

というわけで
「石フェス」という企画公募展に あたりまえに参加することにしたのでした。
   (説明 長すぎた (^_^;))

・・・ 石フェス 2016 ・・・_a0099474_22144834.jpg
これ 制作中の写真です。 全容は開催初日にこちらで紹介いたします (^.^)

今日は星ヶ丘まで 搬入に行ってきました!
暑かったぁ・・・・



夏の企画公募展「石フェス!2016」
8月24日 (水) 〜 9月4日 (日)12時〜18時(月火休み、最終日17時まで)

「石」をテーマにした作品展を行います。

         中崎町アトリエ三月、枚方星丘のソーイングギャラリー、神戸のKOBE STUDIO Y3と
                        共同企画展です。
                 総勢32組の作家がそれぞれの「石」を展示します!
                       是非お越し下さい。
                 ソーイングギャラリー http://sewing-g.com/sg/
          イベントページ https://www.facebook.com/events/1707370266168055/





by sense-taka | 2016-08-21 23:09 | イベント・アート | Comments(0)