人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 言葉にできること ・・・

今日は夏休み明けのFUMIKURAだった。

kokoro cafe のメンバーはなにかと都合で今回も集まれずだったけど
わたしがsumicaの掃除をしていると 近くに住むおともたちMさんが
来てくれた。
あらら 今日も私たち二人だね(^_^;)

今日はほうじ茶のゼリーを作ったよ!

・・・ 言葉にできること ・・・_a0099474_19545030.jpg
疲れを感じているのを忘れて 明るい気持ちになる。
話しているうちに 今のわたしの中でこじれている話が
無理なく出てくる。
Mさんにわたしの感じ方がすぅ~っと通じているのがわかる。
まるでカウンセリングを受けているようだ・・・

わたしの内から湧き上がる言葉のそこに 隠れていた言葉に
自分で気づく・・・

ここしばらくカオスになりつつあった心を
整理できるような感じがした。

心奥深く眠る言葉を ゆっくりと目覚めさせ
口に出す。
そこからまた隠れている本当の意識までを言葉にする・・・

言葉にするということ 
自分が何を感じているのか ・・・ 繊細になること 鋭敏になること
そして本当のことを「わかる」ために 「考える」こと ・・・

今のわたしは 体の声を大切にしながら 心の中を整理していこう。
ゆっくりで いいから ・・・





by sense-taka | 2016-09-10 20:42 | 思うこと・・・ | Comments(0)