ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka
プロフィールを見る
画像一覧

・・・ dress dress dress ・・・

娘のウェディングドレスも あと少しというところの先週末。
裾上げのミシンをかけていたら ミシンが異常な音をたてて止まった。
あぁ・・・マズイ・・・
夏ごろから調子が悪いなと気にしていたのだった。
最近けいこさんの旦那様に 診てもらったばかりなんだけど
やっぱりもうダメかもしれない・・・
すぐにけいこさんに電話して またミシンを持ち込んだ。
なんとか動くようにしてもらえたけれど やっぱりそろそろ考えた方が
よいでしょうと言われた。

もう38年くらい前のミシンだと思う。
ずっと使っていたし 洋裁教室をはじめてから25年にはなるし
6年前からsumicaのお店をはじめて どんどん稼働時間が増えていったし。
そうか・・・ わかった・・・ ありがとうね ・・・・
ほんとによく働いてくれました。
感謝の言葉は また改めてゆっくりと・・・
あとほんとに少しだから どうぞよろしくお願いします。

娘のドレスが仕上がった。
わたしの大切な大切なミシンさんの
最後の大きなお仕事になりました。


a0099474_20393569.jpg
a0099474_20400176.jpg
a0099474_20402517.jpg
a0099474_20401834.jpg
とても清楚なドレスです。

トップはサテン生地にレース生地を合わせています。
そのレース生地の花の部分を切り取って
1枚1枚パールを付けながら胸もとにあしらいました。

a0099474_20394282.jpg
3枚重なったスカートが きれいです。

a0099474_20391998.jpg
本のように完璧にはできなかったけれど
わたしも大きな仕事した感じです。
娘の新しい旅立ちに向けて・・・

a0099474_20395196.jpg



(*^^)v





[PR]
Commented by ゆか at 2016-11-17 21:52 x
なんて表現したら良いかわからないくらい感動!
泣きそう。゚(゚´ω`゚)゚。
やわらかい、とてもステキ。です。
おめでとうございます。
Commented by sense-taka at 2016-11-19 00:02
ゆかちゃぁ~ん どうもありがとねぇ~
貸衣装屋さんにあるようなドレスには
ほど遠いドレスですが シンプルでやさしい
ドレスになりました (*^^)v
by sense-taka | 2016-11-17 21:44 | 思うこと・・・ | Comments(2)