人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ Ⅰ2月の 今日は5日 月曜日 ・・・

天気予報通り 雨は上がって今日は朝から良いお天気。
また今日の朝からバタバタと本町まで出かける。
生地屋さんのsaleなのだ。
冬物の布を 今日は持ち帰れない量なので配送してもらう。

・・・ Ⅰ2月の 今日は5日 月曜日 ・・・_a0099474_20345240.jpg
もう1軒用事をすませて 今日は急いで帰ることにした・・・
のだけれど ふと御堂筋のイチョウ並木を見ながら
難波まで歩くことにした。
あたたかくて気持ちいい。
でも 確かにもう冬の景色だった。

帰って家の中をバタバタと動き回る。
明日からの入院準備と しばらくわたしがいない間の
家の段取りということに集中する。

荷造り・・・あぁ・・・やっぱり多いか・・・
本をたくさん持って行きたいと選んだけれど
さすがにこれはかさばるなぁ~・・・

ん? 今読んじゃうか!!
・・・ Ⅰ2月の 今日は5日 月曜日 ・・・_a0099474_20454892.jpg
これはFUMIKURAの本
持って来てくれたHさんが言っていた。
「これは読み始めたら一気に読んでや。
途中で晩ごはんの用意の時間になっても
やめたらあかん!」

その言いつけ通り 4時くらいからページをめくり
わたしはお米も研がずに 読み通しました (^_^;)
(終わるまで6時にはならなかったかな?中はマンガなので)

う~ん・・・なかなか深い。とても尾を引く感じ。

自分が14歳だった頃を思い出してみる。
その頃の家庭は 家族は 親子は わたしは?
純粋さと プライドと 繊細な感受性が
痛く心に染みる。

・・・・・・・・・・・・・・・

1週間ほど 薬を飲むだけの入院です。
強制的に休養するという感じですね。
友達には「そうやって監禁しないと 休まないでしょう。」
と言われてる・・・確かに (^_^;)

13日までsumicaの お針箱 と FUMIKURA は
お休みとなります。
こちらのブログも おやすみ です (^.^)

今と同じく元気なままで帰ってきます!











by sense-taka | 2016-12-05 21:05 | おでかけ♪ | Comments(0)