人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 淡路島へ ・・・

時間がなくて ブログにしていなかったことを ・・・

今月はじめ わたしの誕生日にちょっとリフレッシュしたくて
淡路島へプチ旅行へ行ってきました。

大阪から車で1時間半。 近いなぁ~ ・・・

事前に調べておいて是非行きたかったお店 その①

KUN CAFE

・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00224185.jpg
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00225249.jpg
薬膳料理 ということでランチをいただきました。
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00230610.jpg
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00231723.jpg
それが もうなんと言うのでしょうかねぇ~
一口目から 最後の最後の一口まで ほんとに美味しいのです!
食材と 調理の仕方と 調味料と どれもが本当の味がする。
きんぴらごぼう 一つにしてもです。
ちゃんとささがきしてる。 つまり揃っている、
ささがきってめんどくさいから適当にざざざっとやるから
いろんなおおきさになっちゃって まぁ別に味に変わりは
ないからと そんな感じでやっちゃうけど
こういう きちんとしたものをいただくと
作っている方の姿勢や 気持ちまでちゃんと伝わってくる
のだなぁ~・・・ と。
すごいご馳走ではないのですが こんなに豊かな気持ちになる
ご飯はめったとないなぁ~と 本当に感激するほど美味しかったです。
店主のご主人は建築家。奥様は陶芸と占いをされているとかで
おしゃべりがとても大好きな方でした。
あぁ・・・大阪にあればなぁ~  通いたい!!

・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00212177.jpg
その②
こちらは Awabi Ware さんの工房&shop
(写真は作家さんの奥様です)
昔診療所だった建物そのままを使っていて なんとも味のある場所でした。
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00213306.jpg
工房も見せていただけるし いろいろ説明もしてもらえます。

わたしが欲しかったのはこのお皿
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00252670.jpg
ターコイズブルーのきれいなことったら!!
小皿1枚だけ買いました。
お酒のおともに ちょこっと何かのせれば おしゃれだよなぁ~(^.^)

その③
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00222749.jpg
こちらは 樂久登窯 車で随分山の中に入ります。
cafeもあって とても落ち着く場所でした。
こちらの焼き物はぼってりとした重厚な感じ。
ここで一目惚れした器を
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00245601.jpg
この緑がきれいで。
グラタンなんてしたら美味しそうですね!
寒い季節に あつあつのものを入れて食べたい!

・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00215122.jpg
お天気が良くて 海岸沿いのドライブはとても気持ち良くて!!

・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00201222.jpg
その④
LA CASA VECCHIA
高台にある古民家レストランです。
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00204264.jpg
・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00210289.jpg
淡路島の素材を生かしたイタリアン!
とっても贅沢な時間を過ごしました。
溜息ばかり・・・です。

・・・ 淡路島へ ・・・_a0099474_00221582.jpg
あぁ・・・ すてき ・・・
朝焼けが ・・・


まだ行きたいところがあるので
よし! 来年も淡路島 行くぞ !(^^)!





by sense-taka | 2016-12-16 01:10 | おでかけ♪ | Comments(0)