人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ なんでもないよなあるよな1日 ・・・

立春が過ぎてからのこの寒さ。
毎年のことながらやっぱり寒い寒い (>_<)
大阪は毎年この頃雪が降る。
明日は雪かな・・・

洗濯物を干す指先がかじかむ。
一通りの朝の家事を済ませてsumicaに向かう。
今日も1枚ブラウスを縫いたい。
先月から 「sumicaのお店2017春夏」
商品の制作をはじめている。
冬物にくらべて生地が軽いので
サクサク縫える。お店の商品は季節は逆。
夏の暑いときに冬物の服をつくることよりは
作業が楽だ。

あっ!
時間足りなかったぁ~・・・
自分の写真など撮って遊んでいたからぁ (^_^;)

・・・ なんでもないよなあるよな1日 ・・・_a0099474_22245574.jpg
今年になって 自分のために作った服。
紺のウールジャージのワンピース と
ウールガーゼニットの赤いショートカーディガン。

はじめて赤い服を着る。
2~3年前から 財布やバッグやアクセサリー
などで赤いものを持つようになったけれど
とうとう 赤い服を着ることになった。
「わたしが赤を着るなんて信じられない・・・」
ほんとに。
でも・・・似合ってるかも?
赤い服が似合う年になったのか
赤い服が似合う人に(女性に)なったのか?

なぁ~んて言ってる場合じゃなくて
今日は着付け教室の体験だった!!
・・・ なんでもないよなあるよな1日 ・・・_a0099474_22323915.jpg
若松先生です!
ヨガでお世話になっている アコさんのお母様。
笑顔がすてきぃ~!!

今日は帯結びを体験!
わたしって ほんとに初体験なので
汗だくになってしまい・・・先が思いやられるなぁ~
という感想だった。でもとにかく自分で着物を着れるように
ならなきゃ!!  とりあえず3ヶ月通います(*^^)v

夜はきんかん!
sumicaの小さな畑にあるきんかんすべてを
収穫してきたものを甘露煮にすべく
へたと種をとる作業を娘と台所に立つ。
・・・ なんでもないよなあるよな1日 ・・・_a0099474_22260401.jpg
年末がピークだったらしく小さい粒ばかりで。
とにかく全部土鍋に入れてコトコトコト・・・
FUMIKURAのおやつに出てくるだろうと思われる!(^^)!

読みたい本もあるし お菓子も作りたいし 糸かけもしたいし
sumicaの服も作りたいし 着物の練習もしたいし

あぁ・・・また悪い?病気がでてる(^_^;)
やりたいことあるのはいいから 落ち着いてね 無理しないでね!
「はいはい わかってますよ!」
と独り言の今日1日だった ・・・ (*^^)v

・・・ なんでもないよなあるよな1日 ・・・_a0099474_22263486.jpg









by sense-taka | 2017-02-08 23:21 | 日常の出来事 | Comments(0)