コラージュな日々 いろんなkokoroの              hari合わせnote

・・・ なんて うれしい ・・・

a0099474_19263406.jpg
それは 星ヶ丘の小さなギャラリーSo LEI 伊藤尚美さんの
「ほどける ほころぶ」 展
その入り口に何気に置いてあった画集。

そこには 昨年の夏の終わり 名張のセンサートギャラリーで開催された
「輪郭と粒子」二人展 のために描かれた作品が集められていた。

白い表紙で何も書いてない。
今回の個展のためにここにだけ置かれたものだと思っていた。
あぁ・・・これ画集として販売しないのかなぁ~


開期の終わり近く 
名残惜しくじっくり眺めていたところ 尚美さんがいらしたので
聞いてみたところ ちょっと控えめに小さい声で
「実は 販売してるんですよ ・・・」
「えっ!! 買います! お願いします!!」
「ほんとにぃ~! 最後の1冊ですよ!」
「えぇ!! 最後って いったい何冊つくったんですか?」
「これ・・・手製本で・・・6冊です」

なんとぉ~!
6冊とはぁ~!! その最後の1冊ぅ~!!
待っててくれたんだぁ~ ヽ(^。^)ノ
と思わずにはいられない!
わぁ~い !(^^)!

a0099474_19244241.jpg
そして今日のお昼
尚美さんから届いたのでした!!
わあぁ~い ヽ(^。^)ノ うれしい!!
今日はなんて良い日なんだぁ~!!

a0099474_19245815.jpg
a0099474_19250993.jpg
あぁ・・・
去年のギャラリーを思い出す・・・
きれいなきれいな1日だった。
もうヘトヘトになっていた わたしのこころとからだが
洗い流されていくようだった・・・

20点の連作。
そのうちの1点が わたしの寝室にある。

a0099474_23444469.jpg
なんて・・・こと・・・
言葉にはし難い気持ち。

a0099474_19241744.jpg
感謝 感謝 ・・・





[PR]
by sense-taka | 2017-06-16 20:05 | 思うこと・・・ | Comments(0)