人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 梅雨の朝に ・・・

・・・ 梅雨の朝に ・・・_a0099474_19185515.jpg
先々週だったか
MAISON GRAIN C‘AILE さんから届いた箱の中には
黒い傘がプリントされた紙袋に
注文したアンティークビーズが。

フランスのデットストックビーズいろいろと
オランダの ある川沿いのマーケットでおじいさんが売っていた淡水パールとか・・・・

梅雨らしくなってきた昨日今日。
今朝も夕べからの雨。
アクセサリーを作るのに いい感じの時間 (^.^)
洗濯と掃除を済ませて テーブルにいろいろと材料を広げる。
・・・ 梅雨の朝に ・・・_a0099474_21483162.jpg
どれも極小のビーズ。
まずは 鈍くパールに光る白いビーズ。
髪の毛のように細いビーズ専用の針で 一つ一つ拾っていく。

・・・ 梅雨の朝に ・・・_a0099474_21561281.jpg
ネックラインに沿った 短いネックレス。
淡水パールを一粒はさんで。
うん! いいわ! こんなの欲しかったんだ(*^^)v

よし! 次は
これよりさらに少し小さいビーズで。
・・・ 梅雨の朝に ・・・_a0099474_21544626.jpg
先ほどのものよりちょっといびつでマットなビーズ。
ネックレスには数が足りないので つないでぐるぐる巻きにして
細工しやすいようにチュールを土台にしながら
違う素材を組み合わせていく。
いろいろ合わせてみて 似会ったのが ムーンストーンのさざれ
と しずく型のガラスビーズ。

・・・ 梅雨の朝に ・・・_a0099474_21542694.jpg
50円玉ほどの大きさなので ピンブローチに仕立ててみた。
・・・ 梅雨の朝に ・・・_a0099474_21514465.jpg
う~ん これも素敵ぃ~ (*^。^*)

あと黒いビーズと 白いストロービーズが残っている。
これもつくっちゃお~っと!!
!(^^)!

雨が小雨になってきた・・・

さて 午後からはお針箱だわぁ~

(^_-)

















by sense-taka | 2017-06-28 22:53 | 日常の出来事 | Comments(0)