コラージュな日々 いろんなkokoroの              hari合わせnote

・・・ さん にい 市 ・・・

連日洋服の制作に追われている。
(まぁ自分で追い込んでいるのだけど)
ちょっと気分転換したいなぁ~ と
暖かなお天気に誘い出されたところもあって
軽いセーターに マフラー 冬のコートはやめて
麻のコートを羽織って出かけた。

郡山八幡神社界隈で行われている
「さんにい市」
今年で2回目らしい。
わたしは郡山に以前から行ってみたかった本屋さん
があったので、そこもゆっくり見れるなと楽しみに。

a0099474_00215164.jpg
a0099474_00213609.jpg

この「さんにい市」のメインは「和モダン着物ファッションショー」
ということで 参道に並ぶお店の人やスタッフの方はみんな着物。
そしてお客さんも着物の人がいっぱい!!
若い方が多くてその着こなしは洋服感覚でどなたも個性的で
とってもオシャレ!!
みなさんご自慢のコーディネートみたいで
どうぞ見て見て!!
という雰囲気が溢れてる(^.^)
a0099474_00221032.jpg
男性の方も着物着ているかた多かったです。
a0099474_00220031.jpg
a0099474_00222501.jpg
会場で着物をレンタルしてもらえるらしい。
a0099474_00223577.jpg
a0099474_00224586.jpg
野点もありましたが やっぱり金魚すくいもありました。
郡山だもんね(*^^)v


正統派の着物姿の方は少なかったけど
そういう方でも さりげなくきれいな着こなしが
目だっていた。

まぁとにかく最近着物に目覚めた私にとって
どれもこれも見ていて楽しいものでした(*^^)v

きものデビュー!!
がんばろヽ(^。^)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フッションショーが終ってから
「とほん」さんでゆ~くり本を見てきました!

a0099474_00323668.jpg












[PR]
by sense-taka | 2017-03-21 00:32 | おでかけ♪ | Comments(0)