人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ なかなかの森 ・・・

秋深まるこの季節
毎週毎週 あっちもこっちも イベントイベントで大忙しの様子。
わたしもどこへ行こうか どこに行けるか 迷う迷う (^_^;)

23日勤労感謝の日 枚方の「なかなかの森 バザール」へ。
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08084355.jpg
こちらは普段 喫茶室 雨のあと
       森のはな舎
       森のうま舎
をやっている。
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08063842.jpg
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08065135.jpg
ほら! お馬さん!
       
この場所で この日はバザールが。
おいしいものや雑貨など たくさんのお店が。
家族連れやお年寄りの方も多くて 出店しているお店も
なんだかのどか・・・(^.^)

・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08072316.jpg
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08071143.jpg
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08082786.jpg
喫茶室 と それにつながる植物と雑貨のお店。
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08081388.jpg
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08073616.jpg
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08074908.jpg
丁寧に世話をされている花の苗や鉢物 寄せ植えがたくさん。
ちょっとめずらしい品種のものも多い。
ちょっとしたこだわりを感じる。

コーヒーとパウンドケーキをいただいて一息。
そしてお買い物は
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08055540.jpg
ムーランフリル バレリンルージュ
パンジーに見えるけど イタリア貴族のスミレ だと書いてある。
そしてこれ 食べられる らしい (^.^)

うわぁ~ どうやって使ったらいいのか?
まぁ~サラダにでも添えてみるか(^_^;)

・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08053540.jpg
バラのようにきれいな 多肉植物。
心配・・・わたしは多肉をダメにしてしまう。
水のやり方がマズイのだと思うのだけど
どうもタイミングがわからない。
今回はどうかなぁ・・・
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08051865.jpg
しっぶ~い寄せ植えを!
かっこいい!! と一目惚れ。
葉牡丹はもう少し赤い部分が大きくなるし
ほかの黒っぽいのも 花が咲くらしいから今よりは華やかに
なるのだろうけど このダークな感じも素敵だわぁ~ !(^^)!

それから外のお店で
いろんな木の枝を束ねて スワッグを。
・・・ なかなかの森 ・・・_a0099474_08061298.jpg
帰って束ね直してみたけど どうかな?
壁にかけるより テーブルにろうそくと合わせて飾ってみようかな。
何の木の香りだろう? ヒバだろうか? こんなに少しなのに
とっても木の匂いがする。
森の中にいるみたい・・・・ ほんとに。

植物で ちょっと冬支度。
sumicaの小部屋で飾ってみようと。

なかなかの森 こころがほころぶバザールでした。
(^o^)











by sense-taka | 2017-11-25 08:41 | おでかけ♪ | Comments(0)