人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ Xmas イヴイヴの sumica bar ・・・

・・・ Xmas イヴイヴの sumica bar ・・・_a0099474_21292405.jpg
金曜日 Xmasイヴのイヴの夜。
好例悪友3人組でのsumica bar
「こんなことして 何年になる?」
そうだね~ sumicaでこうして集まって夜を過ごすのは7年目。
それ以前は ランチだったり お茶だったり ・・・
すっかりいい大人になって 夜に集まって飲んだりできるようになったよね。
・・・ Xmas イヴイヴの sumica bar ・・・_a0099474_21293539.jpg
イヴイヴのメニューは 鍋!
これは名前がない・・・(^_^.)
かぶ 大根 れんこん 海老芋 とうふ 鶏
を昆布だしで煮て 特製のたれをかけて食す。
たれの中身は たっぷりのしょうが 黒酢 しょう油 はちみつ ごま

スペアリブの黑酢煮込み
春菊とマッシュルームのサラダ
紫たまねぎのグリル(つまりオリーブオイルで焼いただけ(^_^;)

おいしいビールと梅酒でいただく (*^^)v

すべて完食していったんお片付け。
女子はね これがいいの。
ちゃんと洗い物して片づけて 次に移る!

次は いつもはもう一度飲み直す ヽ(^。^)ノ のだけど
いろいろありまして
かわいく紅茶と珈琲とケーキ で2次回(^.^)

さてこの集まり
たいがいディープすぎて面白すぎるのだけど
ちょっと次の展開に?
「もっと深く」 を酒の肴にしようとする目論見 (^_^;)

いいねぇ~
おんな友達!

(^o^)









by sense-taka | 2017-12-24 21:55 | 日常の出来事 | Comments(0)