コラージュな日々 いろんなkokoroの              hari合わせnote

・・・ ひとひらの ・・・

a0099474_21040731.jpg

今朝 着物の片づけをしていたら
花びらが一枚はらはらと床に落ちた。
昨日の公園・・・ つかの間の花吹雪のおみやげ・・・

a0099474_21031996.jpg
昔 むかしの 荒井由美の歌を思い出す。
 
  知らない街を ひとり歩いたら
  風は空から 花びら散らす
  過ぎ行く春の 投げる口づけは
  肩に両手に はらはら止まる
  この場所で嵐見送れば 時の流れに埋もれてしまう
  薄紅が なんてやさしいの
  拾い集める 人もいないのに・・・・


小さな器は 先日 星ヶ丘学園での櫻花祭で
着物を着て来た人へ 園長先生からのプレゼント。
星ヶ丘の印がちゃんと描かれている。

a0099474_21044106.jpg
きれい・・・




ここで一句

 花吹雪 みやげのひとひら 床に舞い

          (上の文章そのままでしたね(^_^;))







[PR]
by sense-taka | 2017-04-13 21:20 | 思うこと・・・ | Comments(0)