人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 2018年 戌年 はじまり ・・・

平成30年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日 毎日良いお天気で気持ちの良い新年を過ごしました。

・・・ 2018年 戌年 はじまり ・・・_a0099474_19441909.jpg
大晦日から連日大忙しで大賑わいの日々。
今夜でようやく一息・・・・ (^_^;)

昨年とほぼ同じのおせちを作り (^_^;)
年末から帰ってきた娘夫婦、姑と義理姉と元旦の朝をお祝いし

・・・ 2018年 戌年 はじまり ・・・_a0099474_19443645.jpg

毎年行っていた八幡さんの初詣を今年は宝塚の中山寺へみんなで出向き
安産祈願をして

・・・ 2018年 戌年 はじまり ・・・_a0099474_19450284.jpg

そうなのです・・・今年は「初孫」というものに出会える年なのでありまして・・・(*^^)v
引いたおみくじは わたしとお婿さんは 大吉!!
このまま順調に 無事に 元気に !(^^)!
と お祈りいたしました (^.^)

・・・ 2018年 戌年 はじまり ・・・_a0099474_19442803.jpg

じゃぁ~ん!!

大阪名物 たこやきぃ~!!

2日のメインごはん(^.^)

お正月に たこやき さすが大阪 (^_^.)

あっ・・・ 年末に黒門市場で買ってきたタラバガニは大晦日の夜にグラタンで

ふぐは元旦の夜にお鍋を満腹食べましたけど(*^^)v

・・・ 2018年 戌年 はじまり ・・・_a0099474_19462375.jpg
・・・ 2018年 戌年 はじまり ・・・_a0099474_19444882.jpg

今日三日は 甥っ子家族との新年会!

メニューは豚まん!
という 我が家らしいとっても庶民的なメニューにて
三が日を満腹に過ごしました。
久しぶりに 体重増えそう~ (^o^)
毎日たくさん飲んでるしなぁ~ (^_^;)

明日の昼には娘も神奈川へ帰るので ぼちぼちと日常に戻っていくけれど。
本格始動はあと1日2日は後にして ひと休みさせてもらおう。

真面目くんのお婿さんが今年の目標をいくつかたてていた。
うん・・・わたしも見習おう。
そんなこと したことないもんなぁ~(^_^;)

静かに 落ち着いて 新たな年の 今の私を 見つめてみよう。


by sense-taka | 2018-01-03 21:05 | 日常の出来事 | Comments(0)