コラージュな日々 いろんなkokoroの              hari合わせnote

・・・ 娘と 游ぶ ・・・


火曜の朝 新幹線に乗り新横浜へ

そこで娘と待ち合わせる。

この日は鎌倉見物。

まずはお昼ごはんということで 江ノ電に乗って

二つ目で降りて 風情のあるお蕎麦屋さんで

ゆっくりする。

a0099474_20253410.jpg
 ふわふわのそばがきがとても美味しかった。

a0099474_20251132.jpg

行きたかったわたし好みの素敵なお店は あいにくお休みばかりで

しかたなく近くの鎌倉文芸館へ

a0099474_20273615.jpg

駅から少し歩くときれいな森の中。
しかたなく・・・だったけれど
とても素敵な場所・・・

「生誕150年漱石からの手紙 漱石への手紙」

  422日 ~ 79

a0099474_20254928.jpg

お庭がとてもきれい・・・

次は歩いて長谷寺へ

花の寺といわれる長谷寺。

藤の花は終わっていて 次はあじさい・・・

きっと満開の頃は見事な景色に・・・だろうなぁ~

一面あじさいのつぼみだった・・・(^_^.)

鎌倉にもどり 通りを歩いてお店を散策して
結構疲れてきたので帰路につくことに。


a0099474_20244825.jpg
娘の家に戻る。
ちょっとはしょって 翌日 (^.^)

天気予報通り 雨模様。
ゆっくりめの朝から吉祥寺へ向かう。
この日は 三鷹の森 ジブリ美術館。
吉祥寺でモーニングを食べて お店を少し散策してから
井之頭公園の横道を歩く。 
a0099474_20260374.jpg
ほんとに森の中にある。
館内は撮影禁止なので何も伝えられないけれど
ほんと、宮崎ワールド!!
う~ん 娘たちが小さい時から一緒に
ジブリ映画を見てきたことを。
ジブリで育った感性が育ち ずっと生き続けていることを
とても豊かに思った。 わたしも娘たちも
たくさんたくさんのジブリファンの人たちもきっとそう。
a0099474_20261567.jpg
この日は娘婿が早く帰って来れるというので
2人して夕食を作って待っていよう~!
ということになっていたので 帰りに駅のスーパーに寄って
たくさん買い物をして 帰って一息つく間なく
2人でテキパキお料理開始!

わぁ~い!! パーティーだぁ~ ヽ(^。^)ノ
a0099474_20500829.jpg
a0099474_20494791.jpg
*ホットプレートのたこやきプレートで アヒージョ
*マッシュポテトのグラタン
*はちみつ鶏
*アクアパッツァ

どれもおいしいと喜んでもらって わたしもご機嫌ヽ(^。^)ノ
ワインが好きな婿と仲よくボトルを1本空けましたっ!!
娘も婿も明日まだ仕事あるのに 遅くまで付き合わせてしまった(^_^;)

二日間 かなりハードに娘と遊んだ。
結婚して少し遠くに行ってしまってちょっとさみしいのだけど
2人して仲よくつつましく元気に暮らしている様子がわかって
うれしかった。 また行きたいなぁ~ ・・・(^o^)

次の日は 単独東京見物となる。
その模様は次回に!!

(*^^)v










[PR]
by sense-taka | 2017-05-13 21:08 | おでかけ♪ | Comments(0)