コラージュな日々 いろんなkokoroの              hari合わせnote

・・・ 帰ってからのお楽しみ ・・・

お出かけの楽しみは カフェ と お買いもの。
雑貨SHOPめぐりが大好きなのは二十歳の時からだから
かなりの年期が入っている・・・かなりだ (^_^;)

2日目 ジブリ美術館の時間まで
吉祥寺で行きたかったお店
CINQ 5 
たしか有名スタイリストさんのお店だったと思う。
OPENしてからは結構なるとおもうなぁ~
訪れたのは2度目。

素敵なキッチン用品もあったけど
あんまり重いものは避けて。
かわいい文房具とハンカチに。

a0099474_20371289.jpg
もう1軒 紙雑貨のお店 ペーパーメッセージ

a0099474_20385648.jpg
丁度 一筆箋が欲しかった!
かわいい!!
マスキングテープも一つ購入。

そしてジブリ美術館でのお買い物は・・・

a0099474_20380026.jpg
トトロのかわいいタオルハンカチ!

a0099474_20383483.jpg
トトロのポストカード
ステンドグラス風になっている。

a0099474_20374133.jpg
天空の城ラピュタの 巨神兵のプレートオブジェ
高さは7センチほど。 小さいの。

a0099474_20381482.jpg
千と千尋の神隠し の 顔なし のピンバッチ
シュールな感じが気に入った!
ジブリのお買い物は全部娘からプレゼント (*^^)v

次の日
へとへとになってから思い出したミナヘルホネンのお店 Call
カフェでおいしいマフィンを食べて落ち着いたら
ワクワクしてきちゃって すぐにshopスペースを見に行った。
ミナがセレクトした雑貨 オリジナルの食器 婦人服 子供服
こだわりセレクトの食品 ミナの生地・・・ いいなぁ~

京都四条のミナのお店で何度か生地を買ったことがある。
欲しいけど とぉ~っても高いので 簡単には買えない。
でも 出来あがった服など そのほか何でもとにかくとてつもなく高いので
手が出ない・・・(^_^;)
ヨシ! ここまで来たんだ! 布を買って帰るぞぉ~!!
基本はインテリアファブリックとして販売されている。
けれど2~3は服にでも使えそうな布がある。
選択肢はせまいけれど いいのだ! ミナだからぁ~ !(^^)!
ということで 1m購入!

a0099474_20391219.jpg
お店で見てた時は良かったけれど
家に帰って見ると やっぱり個性的だなぁ~
スカートにするので これは上に着る服をバッチリ合わせないと
ダサクなるなぁ~ 計画的に取り組もう。

a0099474_20393167.jpg
ミナのメッセージガード。
下の娘へのおみやげに(^.^)
ひそかにミナファンの彼女。
ごめんねぇ~ これくらいしか買えないよぉ~
自分でお金ためて 頑張ってください !(^^)!

a0099474_20400327.jpg
これはおみやげではありません。
ミナのカフェで カンパーニュが一つ一つこんなかわいい
紙の包みに入ってかごに乗っていた。
もちろん買って帰りましたよ (*^^)v

帰ってからのお楽しみは
こうして買ったものを並べてニコニコ満足するひととき
なのでした。

とってもハードで とっても楽しい3日間でした ヽ(^。^)ノ




[PR]
by sense-taka | 2017-05-15 21:37 | おでかけ♪ | Comments(0)