人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・あたしが華・・・

あたしが華 ・・・

・・・あたしが華・・・_a0099474_22551354.jpg

創刊100号記念パーティーがsumicaで開催された。
中身は熟女の女子会。 しかも山盛りのお菓子とお茶とコーヒーで!!

途中編集長自ら 自作自演の紙しばいをご披露!!
続いて 知る人ぞ知るピーマンミモトによる新作紙芝居上演!!
「エエもんみせてもろたぁ~」
とみんな大喜びヽ(^。^)ノ
・・・あたしが華・・・_a0099474_22545824.jpg

この「あた華」なるもの。
なんと説明すればいいのか よくよく考えても
見たことない人にわかってもらえる気がしない。

編集会議にて 毎回お題が決められ
各自自由に書いたものを編集長がまとめてコピーして配ってくれる。
というもの。読めるのは原稿を書いた者のみ!
という厳しいルールがある(^_^;)

それがなんとこの春で100号をむかえた。
その間に流れた月日はなんと24年!!

一見中身はたわいないこと・・・のようでもある。
しかし そこにはそれぞれの「女の人生」の軌跡が刻みつけられている・・・
と言っても過言ではない!  とわたしは思っている。
24年続けているんだもの。 スゴイわ・・・

実はわたしが参加したのははじまってから3~4年経った頃で
投稿していたのは2~3年だったか・・・
このメンバーさんとは うれしいことに細く長くつながっていて
sumicaの活動にもとてもお世話になっている。
わたしは「あた華」はフェイドアウトしてしまっていたから 
すっかり忘れていたのだけど  昨年末「あた華」が継続していることを
知り、しかも次回は100号だということを聞いてしまい
びっくりたまげた!!  
是非とも100号記念パーティーをsumicaで!!
となった次第である。

長い間忘れていたにもかかわらず
記念すべき100号表紙を任された私。
「あたしが華」にふさわしいと思われた
自分の作品を使わせていただいた。


・・・あたしが華・・・_a0099474_00370211.jpg

2015年 京都文化博物館で開催された
ヒツジパレット 公募展覧会に出品した作品
 womb ~inner cosmos~

みなさまの内に咲く 美しい華に向けて・・・・
















by sense-taka | 2017-05-21 00:23 | sumica | Comments(0)