ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka
プロフィールを見る
画像一覧

・・・ sumicaのお客さま ・・・

a0099474_21480656.jpg
昨日 洋裁の生徒さんにいただいた アナベル。
こんなに大きなアナベルが 庭にたわわに咲いているなんて・・・
素敵だなぁ~ ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


sumicaな暮らし のblogをしばらく更新していなかったせいで
ログインできない (*_*) パスワードのやり直しになぜか手こずっています(~_~;)
ので
今日はこちらのブログにて sumicaのお話 (^.^)

昨日 sumicaのおとな服 2017春夏 シーズン最後のお客さんが・・・
それは4月のお店の時に来てくれたお友達とその娘さん。
この母娘は 毎回お店に来てくれる。
中学生だったお嬢さんは高校生になった。
双子姉妹だけれど その日ははsakuraちゃんだけ。
親子して今回はさいふの中身が厳しいということで
  「買い物はでけへん ごめんやでぇ~」 
ということで見るだけぇ~ のはずだったけれど
sakuraちゃんが超お気に入りのブラウスを見つけてしまった(^_^;)

散々悩んでいるところへ 母までがすっごく欲しい1枚を凝視している(^_^;)
ふたりして試着して やっぱり欲しい!! と決心するが
今はお金がない。
sakuraちゃんは母親の分までバイトをするという。
その心意気に感心してわたしは「ヨシ!学割してあげる!」となった。
  「お金がたまったら 取りにきます!」

1ヶ月経って 友達から連絡が入る。
なんと倉庫掃除の短期バイトをして稼いだという。
ちょっと小さくて幼く見えるsakuraちゃんが 倉庫の掃除!!
なんとまぁ・・・
昨日友達がブラウスを2枚引き取りにきた。
封筒には代金と sakuraちゃんからの かわいいお手紙 (^o^)

a0099474_21483275.jpg
わたしへのなによりの励ましの言葉に思えた。

最後に
    「母と二人 ちょうちょになります!」
と書いてある・・・
あの時の わたしのセールストーク 憶えていたんだ (^.^)

a0099474_21475159.jpg
a0099474_21465500.jpg
ありがとね!!
素敵なお客様!!  

今回来れなかった双子のおねえさん みっちゃんは
前々回の秋冬で 高いジャンバースカートを買ってくれた。
もちろん自分のおこずかいで。
素敵な親子 素敵な家族に わたしはいつも
「あったかくて おもしろくて やさしくて 気持ちいい こころ」
をいただく。

大好きだよ! と言いたい。
わたしも 大好き! と言われるような おばちゃんでいよう !(^^)!





[PR]
Commented by さくらとみつほとちえこ at 2017-06-04 23:50 x
わたしたちもたかちゃん、大好きです!
くつくつもめっちゃ気に入って飾ってまーす。
Commented by sense-taka at 2017-06-06 22:28
おぉ~!! おばちゃん 号泣やぁ~!! みっちゃん さくらっ! ありがとう~ ヽ(^。^)ノ
はよ大きなって いっしょに飲もうな!!
ちえこさん 近いうちおいでなぁ~ (*^^)v
by sense-taka | 2017-06-01 22:37 | sumica | Comments(2)