人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

3月3日

あぁ~そろそろお雛さん出さないとなぁ~  と先月はじめに思いつつ
今年もまた1週間前に出したところ^^;
3月3日_a0099474_22501827.jpg

    (枝からこぼれた桃の花のつぼみをお皿に集めて・・・)


今日はめずらしいお客様が来た。
上の娘の男友達・・・・?以前ブログに書いたことのある「英語の師匠」だ。
幼稚園の頃から知っているとは言え、顔を見るのは3年ぶり。
「おひさしぶりです!」と、フレンドリーでさわやかなご挨拶!
背が少し伸びてとてもスレンダー。あっさりとした顔立ちで、清潔感があって、
なかなかの好青年"^_^"
私はドラエモンのしずかちゃんのおかあさんキャラみたいに
手づくりのおやつなんて用意してしまった^^;
3月3日_a0099474_2323699.jpg

  (残っていた冷凍のブルーベリーとマンゴーを入れて焼いたマフィン)

なんでうちに来る事になったのか理由は聞いてないけど、とにかく歓迎した。
18才の男の子と話をする機会なんて、まずない!
おばさんとしては興味津々・・・・でも・・・彼はちょっと違うんだろうな。
彼と私はとにかくよくしゃべった。娘は・・・笑ってばかりだったか・・・
結局たわいのないことばかり・・・
いや、端々に心情を垣間見せる表情と声色をのぞかせて?・・・・
といったら深読みしすぎか^^;
なんだか友達になれそう・・・いやすでに気心の知れた友達みたい?
大人とのコミュニケーション能力に並外れて優れている。
末恐ろしい・・・^^; いやいや、将来が大いに楽しみだ"^_^"
by sense-taka | 2008-03-03 23:36 | 日常の出来事 | Comments(0)