人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ やっと ジェノベーゼ ・・・

sumicaの1階 小さな庭で バジルを育てていた・・・・
5月から種をまいたのに、一向に芽が出ない・・・
なんでかなぁ~・・・土が悪いのか・・・ あきらめていたら 7月になってようやく
ちらほらとバジルらしきものがのびてきた・・・

数枚ちぎってパスタにかけたりしていたけれど、暑くなってきてふと見ると
葉っぱがたくさん茂ってる。
これはジェノバソースがつくれるかもしれない・・・
・・・ やっと ジェノベーゼ ・・・_a0099474_20441468.jpg

朝からせっせと摘み取り、ザッとあらって乾かしている間に、チーズと松の実を買ってきて
ミキサーにバジルの葉、EXバージンオリーブオイル、カラ炒りした松の実、チーズ、塩
を入れて、スイッチON!
・・・ やっと ジェノベーゼ ・・・_a0099474_20444128.jpg

できました!!
思ったよりたくさんできた !(^^)!
お昼は 当然 ジェノバスパゲティー 

・・・ やっと ジェノベーゼ ・・・_a0099474_2047115.jpg


う~ん ちょっと青臭い・・・育ちすぎたかな・・・
来年はもう少し若い葉の時をみはからってつくろう!
でもでも ジェノバソース オイシイ (^.^)
明日はこのソース使って パンを焼くぞ !(^^)!
Commented by ゆか at 2011-08-12 23:44 x
おいしそ~~~!!sumikaいきた~~い!!
by sense-taka | 2011-08-09 20:50 | おいしいコト♪ | Comments(1)