ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka
プロフィールを見る
画像一覧

・・・ 北浜 中之島 あたり ・・・

忙しいスケジュールなのはわかっていても
やっぱり行きたいところは行かなければ・・・

中之島にある glaf さんへ

a0099474_095943.jpg


国立国際美術館前にあった所から 少し西へ引っ越されてからはじめて行く。
スペースは以前よりコンパクトになったけれど。
glafさんの活動は めざましく広がっている。
触発されるコトをいろんなシーンで展開されていて
glafさんの動きは 時々見ておきたいと思っている。

SHOPの雑貨はさすが洗練されたモノばかり。
アートミュージアムのような品揃え。
小さなスペースだけどカフェもあり、食材も販売していた。

文句なくカッコイイ!! 場所です。

そこから de sign de >  へ

a0099474_022981.jpg


kemania による SCENE 展 を見に。

a0099474_0242756.jpg


女性二人によるユニットで 主に羊毛を使った立体作品を創作している。
今回のexhibitionは2008年からの作品を場所を変え一堂に会したもの。

はじめて実物を見たのだけれど、 
感嘆の声を上げた・・・ 
動物のフォルムの完成度が高い。
美しくて、それには神聖なオーラを感じるものがある。

全面ガラスの向こうに見える河の流れと作品が、動く景色を創っていた。

それから北浜へ

ヨーロッパアンティークのお店
「MAISON GRAIN D'AILE (メゾングランデール)」さんのギャラリーでの
KiKusaの展覧会 「 死せる自然 展 - 静物のリース と オブジェ - 」
を見に行った。
先日玉造にあるkikusaさんのお店で見た 印象派展がよかったので
もう一度・・・ kikusaさんの作品は そのテーマに対する洞察がとても
深く・・・かなり深くて感心する。

さてと・・・GOKAN でケーキを食べて帰ろう・・・
[PR]
by sense-taka | 2012-12-23 00:36 | おでかけ♪ | Comments(0)