ブログトップ

・・・ 梅の花 ・・・

昨日は 曇り空の中 老いた両親を連れて 
道明寺さんの梅園へでかけた。

毎日が足早で 「今年は梅を見に行こう」 と約束していたのが
ニュースでは桜前線が始まっている・・・・大変だ・・・

a0099474_824862.jpg


見頃は過ぎていたけれど なんとかお花見となった。

桜のお花見 は 近所であってもどこかに毎年行くけれど
梅を見に来たことは・・・なかったか・・・

梅は それぞれ種類があって 色も花の形も 木の姿そのものも
ずいぶん違った。
木はどれも小ぶりで 見上げることなくすぐ近くに
小粒のかわいい花が見れる。

そして
梅園の小道は 梅の香りが漂っていた。
そうか・・・梅ってこんなに香るのか・・・・

桜並木を歩いていても 桜の香りを感じることは・・・ない。
  (あれっ・・・わかっている人には 桜の香りがしているのだろうか・・・?)

平日だし お天気も危なかったし 人はまばら・・・

あっ・・・・・
知っている人を見かける・・・ 
ご夫婦で 仲よく梅を愛でながらおしゃべり・・・
まさかこんなところでね。  通り過ぎた。

帰りに駐車場で またそのご夫婦に・・・・あっ!!! やっぱりそう!!
家が近くてもご近所で会えないのに
わざわざ道明寺さんでね・・・  不思議。

長い間 パソコンのことでお世話になっています!
お元気そうで何より!!
わたしの大好きな 笑顔が見れて うれしかった!

梅の花が舞い散る 道明寺さんでね・・・・
[PR]
Commented by miki at 2013-03-16 09:59 x
おはようございますm(_ _)m

ホントに、すごい偶然でしたね(^^)
新しい車椅子が来たので、試乗もかねての梅見物でした。
梅さん、現地で観たよりこちらの方が美しいような・・・(笑)

来月のイベント、頑張ってくださいねー(* ^ ^ *)
Commented by sense-taka at 2013-03-17 22:29
ありがとうございます!! 
車いす コンパクトで車に乗せやすそうでしたね! どこへでも連れて行ってもらってください(*^^)v
仲よさそうで ほんとに良い感じでした (*^。^*)
by sense-taka | 2013-03-14 08:19 | 日常の出来事 | Comments(2)