人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ きらきら 光る   行く春に ・・・

今年は桜の開花が早く 気持ちがいつもよりまして 焦る・・・

oranoa さんから 春のライブツアーの案内が届いた。
そうか・・・ そうだった 毎年春に大阪をメインに近畿でライブツアーを
されているんだ・・・
あれから3年 毎回丁寧に案内を送っていただく・・・
けれど行けずにいたんだ・・・ 今年こそ 行かなきゃ ・・・

・・・ きらきら 光る   行く春に ・・・_a0099474_0165432.jpg


3年前の春 わたしはこの星ヶ丘sewing galleryで 個展を開いた。
その最終日が oranoaさんのライブと重なり
ギャラリーに展示された私の作品の中で ライブが行われた。

それはもう・・・ 夢のようだった・・・。
その年の春は 4月になっても寒くて わたしの個展期間中は冷たい雨ばかり
降っていた。
風も吹き荒れ 雪も霰も落ち、春の嵐が吹き荒れた。
そして最終日 春の日差しに恵まれ ようやくギャラリーの窓が開け放たれる。

窓の外 ようやく咲きそろった桜の古木を背景に 
oranoaさんの歌声が 春の風と共に流れる・・・・
わたしの メタフィジカルな作品の間をすり抜けていく・・・

至福と 感謝に 涙を こらえきれない・・・


・・・ きらきら 光る   行く春に ・・・_a0099474_029784.jpg

 
今年は sewing tableの玉井恵美さんによる SO-SEAの服と ご主人によるふね
の作品が展示されていた。

あたりまえだけど
なんと 星ヶ丘らしい 玉井さんらしい服だろうと思う。
sewing galleryに 染み込むような服たちだ・・・


裏庭に続く小道

・・・ きらきら 光る   行く春に ・・・_a0099474_039682.jpg


わたしが学園で一番好きな桜の木・・・ もう葉桜になっていた

・・・ きらきら 光る   行く春に ・・・_a0099474_040391.jpg


ふかふかのクローバー ・・・

・・・ きらきら 光る   行く春に ・・・_a0099474_050156.jpg


sewing table にてミルクコーヒーとチーズケーキ

・・・ きらきら 光る   行く春に ・・・_a0099474_052180.jpg



3年が経つ・・・
3年 ・・・ という時間の 経過 より
生きている 世界が シフトした・・・ という感じがする・・・


星ヶ丘・・・ 素晴らしいところだと  何度来ても 何度来ても
そう思う・・・
by sense-taka | 2013-04-06 00:30 | おでかけ♪ | Comments(0)