人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 森の集い ・・・

18日 まさしく五月晴れの気持ちいい日

以前から楽しみにしていた 森の集い が開催されている
靱公園に行く。

・・・ 森の集い ・・・_a0099474_22492142.jpg


春の森の集いマーケットは2回目。
今季は靱公園のバラ園フェスタと合わせて開催されて
ケヤキ並木はたくさんのお店が並び 大勢の人が集まっていた。

それでも行きかう人々はゆったりで どの人もとてもリラックスしていて
さわやかで やさしい顔をしている。
マーケットはとても賑わっていたけど、広い公園内 木漏れ日の下で
立ち止り 腰かけたり してみんなおいしそうなものを頬張っていた。
若い男女も 老夫婦も 小さい子連れの家族も
どの人も 5月の風と緑に包まれこの集いを満喫していた。




・・・ 森の集い ・・・_a0099474_22504533.jpg


森に集う

瑞々しい緑に包まれた公園
新緑の間からこぼれる光

途切れることなく行きかう たくさんの人たち
楽しそうな笑い声と あふれる笑顔

人から人へ 手から手へ
ありがとうという言葉と共にある
豊かで穏やかな日々

何気ない会話の中から
その人の暮らしの息使いが聞こえたとき
人は少しやさしくなれる

そんな小さなキッカケから
これからjはじまる日々が
変わっていくことを信じて



森の集いは これからの 生き方 繋がり方の ひとつの正しいカタチとして
タネを蒔いた のでした。
それは 流れ ではなく、 持続 してゆく ということで。


わたしは 間接的ではあるけれど
この 森の集い というつながりに触れることで
やさしい気持ちで 食べること 暮らすことに
向き合う姿勢を見つめていようと思います・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうぞ 森の集い の HP ブログ を ご覧ください。

森の集い
by sense-taka | 2013-05-19 22:47 | 日常の出来事 | Comments(0)