人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ ばらの花の ピンクッション ・・・

・・・ ばらの花の ピンクッション ・・・_a0099474_10435791.jpg


これは ばらの花のカタチをしたピンクッション。

もう・・・ずいぶん前のこと。 ある手芸雑誌でみかけた
薔薇の花のピンクッション。
それがいつまでも忘れられなくて いつかつくりたいなぁ~・・・
と思ったままでいて。
7年くらい前だろうか・・・
作り方もうる憶えで、試行錯誤しながらやっと一つ作ってみた。
材料は 大好きで捨てられない たくさんの残り布から選んで。

わたしの洋裁道具が入っている 籐のカゴに 
チョコンと見えるばらの花。
ささいなこと ほんとにささいな日常の風景。

傍らに お針仕事の道具を置いている方のお針箱に
ばらの花があったら 素敵だろうな・・・ と思う。

もし 小さい子供いて、そのお針箱を日頃見ていて
それで 大きくなって おとなになって
 「お母さんのお針箱には ばらの花があった」
って 思い出したりするかな・・・・

なんて想像すると なんだかじみじみしちゃったりして・・・

手仕事の やさしさが たいせつさが 
気持ちが 伝わりますように。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばらの花のピンクッション  sumica にて 販売しています。
こちらのメールにて お問い合わせ ・ ご連絡 下さい。
  
   パソコン  kokoro@cronos.ocn.ne.jp
  ケイタイ   su.mi.ca@docomo.ne.jp



・・・ ばらの花の ピンクッション ・・・_a0099474_10442769.jpg

by sense-taka | 2014-01-10 10:32 | 手のしごと | Comments(0)