人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 人魚姫 ・・・

先日 ミナミへちょっと用事で出かけたときに
ついでに立ち寄った standard bookstore

あぁ~ やっぱりここ おもしろいなぁ~
タイトルだけで手に取ってしまいたくなる本が
いっぱいある・・・ 店の入り口あたりからいちいち
そんなことしていたら 店の奥に進めない。
あれも読みたい これも面白そうや・・・と
そそられる本ばかりだ・・・

地下の売り場はカフェと併設されている。
雑貨も本と入り混じって販売されている。
それは雑然ではなく、本のセレクトと同じく
はっきりとしたコンセプトがうかがわれる。

なんか本欲しいなぁ~
ここで気になって手にした本なら どれでも
失敗しないよういな気がする。

あっ・・・・ 

と、立ち止った。
アンデルセンの 人魚姫 の絵本。

その 「絵」 なるものは あらゆる布 にビーズと刺繍が
施された 布絵 だった。

その技法と表現の美しさに釘付けになる・・・

作者は 清川 あさみ

イラストレーター 空間 衣装 アートディレクター
など、その活躍は多才。 

・・・ 人魚姫 ・・・_a0099474_23413672.jpg


・・・ 人魚姫 ・・・_a0099474_23421069.jpg


大事にもって帰ってから わたしは絵ばかりをながめていた。

今夜 やっとそのおはなしを読んだ。
人魚姫・・・・
そうだったのか・・・

次回へ つづく (^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!!  そうそう!! そのSTASNDARD BOOKSTORE
心斎橋 茶屋町 に引き続き本日27日 あべのHOOPに新しく
OPENしたそうです。

うれしっ!!  行こう ヽ(^o^)丿
by sense-taka | 2014-01-27 23:44 | *book* 映画 | Comments(0)