人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 秋晴れの お休みで ・・・



昨日までの sumicaのお店 が終り
その片づけもそこそこに 今日は朝からバタバタバタ

・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22164535.jpg
自転車で10分ほどのところ
地元 渋川神社にて「八尾もの市」

・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22155089.jpg
お天気が良いこともあって、とぉ~っても賑わっていた。

買ったものは

・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22160023.jpg
無農薬野菜の ズッキーニ かぶら 春菊
それから 鉢植え2つ。
下の丸い葉っぱは ウォーターマッシュルーム

かわいくって大好き! なかなか手に入らないので
見つけて即買い!!

お昼ごはんの支度をして
食後は 自転車で3分でいけるところ

・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22165915.jpg
お友達のKさんが 出演! パートはフルートです。
ほのぼのとした演奏を ほんのしばらく聴きまして

そして 夕方奈良へ・・・
・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22022683.jpg
今宵は十三夜 
月夜のおさんぽ は2度目の参加。

中秋の名月 を愛でる そのあとの十三夜の月を愛でる。
昔はそういうお月見が普通だったらしい・・・

・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22010965.jpg
・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22015671.jpg
・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22024742.jpg
日が沈む少し前からはじまって
少しずつ暗くなる その景色の中で
倉橋さんの朗読と 三昧琴の音色に
静かに静かに 耳を傾ける・・・
染み込んでいく・・・体の中を流れている・・・
そんな感じがした。

昨日までの忙しさの只中にいる自分から
シフトする。

不思議な時間と空間を味わったあと
踏花舎さんのお向かいにある ミジンコブンコ さんで
・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22004163.jpg
・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22003130.jpg
・・・ 秋晴れの お休みで ・・・_a0099474_22001941.jpg
これはおいしい!!
参加された方々の自己紹介があり
いろいろ話が弾む。

和やかな楽しいひと時
疲れをわすれる・・・

奈良駅までの夜道
十三夜に照らされながら
少し寒くなった空気を感じて歩く。

前回は途中ふらふらと寄り道したけれど (^_^;)
今夜はまっすぐ家に帰って こうしてブログを書いています !(^^)!

さて
もう一度 月を見ようか ・・・






by sense-taka | 2015-10-25 22:44 | おでかけ♪ | Comments(0)