人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ ごほうび な 1日 ・・・

昨日は 今年はじめてのおでかけ ♪
ときどきギヤラリーや美術館を一緒にめぐる
アートなお友達と一緒に 池田へ・・・

GURIGURI さんへ
山中 現  木版画展 「森の入口」 

・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_10524781.jpg
小さいギャラリーではあるけれど
GURIGURI というこの建物とお庭の空間に
組み込まれているギャラリーは そのエントランス
から 物語に入るような気持ちの良い緊張が湧いてくる。

素敵な作品が 静かに並んでいた・・・
1枚の作品に足が止まる・・・
ギャラリーのスタッフの方が その絵についてお話をしてくれた。

・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_10534188.jpg
観る人の 心に留まる作品 ・・・ そこに言葉がなくても
何故わたしはこの作品に・・・? 自分の中に言葉を探す・・・

素敵な展覧会だった。

レストランで これまたアートなランチをいただく。
・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_10533453.jpg
店内の様子は 撮れなかったけど 
ガラス越しに 重厚な庭が見渡せる
なんとも言葉にしがたい空間で
こんなに静かに落ち着いてゆっくりランチできるところは
極めて貴重な場所だと思う。

GURIGURI さんを出て次は 池田駅近くの「家 ie」さんへ

・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_10531775.jpg
・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_10530106.jpg
宇加治 志保 個展  welcome to your interier

タピエスタイル さんとか 阪急百貨店のスーク などで
アクセサリーを拝見したことがあったけれど
絵の作品ははじめてみせてもらう。

カラフルな色使い どこか「女の子」を感じる空気。
きっと 観る人のこころの状態で
見え方がずいぶんちがうんだろうなぁ~ ・・・
・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_10531086.jpg
ピアスがいっぱぁ~い!!
わたしの「好き」な感覚にピタッ!とくる作品!!
これは 連れ帰るしかありません・・・

素敵なものが多くてさんざん悩まされましたけど・・・

・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_11203711.jpg
これになりました。
コットン生地に描かれたものをベースに
天然石ビーズが縫い付けてある。

わたしはピアスをしないので ピンバッチに付け替えてもらった。
・・・ ごほうび な 1日 ・・・_a0099474_11232548.jpg
ie さんのカウンターで 作家さんが付け替えてくれているところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始のたくさんのいろいろが
すぅ~ と溶けていくような 素敵なご褒美になった1日だった。

感謝・・・ (*^。^*)










by sense-taka | 2016-01-11 11:26 | おでかけ♪ | Comments(0)