人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ カラダ を カンジル ・・・

目の血管が切れて 見る人に怖い思いをさせている(^_^;)
でも本人は痛くもかゆくもない。
原因は 加齢だとか 過労だとか ドライアイ だとか そんなところで
目医者さんに行っても とくに問題なく あたりさわりのない目薬をもらうだけで
たいしたことではない。 もう何度も経験しているので自分は慣れてしまった。
ただ 会う人、会う人にはびっくりさせるので 申し訳ない (^_^;)
なんともないのはわかっているけど なんだか目が乾燥する気がするので
目医者さんに行ってきた。 
これとは別に 緑内障の検査を一度してもらいたいとずっと思っていた。
遠視がきつい人は 緑内障になりやすいと聞かされていたので気になっていたのだ。
検査は予約が必要だったので・・・あしたになってしまったけれど。
あたりさわりのない目薬をもらって帰ってきた。


昨日 お友達のおかよちゃんにsumicaに来てもらった。
スロウ メディスン ・・・ 
植物の精油を使ってローションをつくってもらう。
これまで おかよちゃんには何度かSOSを出している。
S O S ・・・ 

まずは 自分の状態を話する。
いつもはそれで おかよちゃんが精油を選んでくれるのだけど
今回は 「音をつかってみようかと・・・」
と言って きれいな音叉を取りだした。
私のからだの波長と共鳴しながら 整える・・・?

・・・ カラダ を カンジル ・・・_a0099474_00364160.jpg

リラックスした姿勢がいいので 和室で横になって目を閉じた。
波長の違う音叉をいくつか鳴らす。
からだの変化は? 人によって反応はちがうらしいけど
わたしは足がとても痛くなった。
おかよちゃんに手をあててもらってしばらくして立ちあがると
とても軽くて そのまま散歩に行きたい感じがした。
あとは・・・ よくわからないんだけど この音叉 もう一度
じっくりやってもらいたいなぁ~ ・・・

さてと 部屋に戻って精油のボトルを作ってもらおうと思ったら
おかよちゃんが テーブルにオイルの小瓶をぜんぶランダムに
並べ始めた。

・・・ カラダ を カンジル ・・・_a0099474_00361637.jpg

「今日は たかちゃんが好きなの選んで!」
「へっ?!」
そう言われても どれもお同じ瓶だし 何書いてあるのかわからないし
わたし直感なんてあんまりないし・・・
仕方なく 三つ選んで
おかよちゃんは ふむふむ そうやね たかちゃん! これしかないよ!
と納得されて 一つだけおかよちゃんが決めたオイルをプラスして
今回の わたしのスプレーが 出来あがりました!

・・・ カラダ を カンジル ・・・_a0099474_00362998.jpg
 
ミルラ
モラルダ
ブッダ・ウッド
そして ネロリ

というオイルでした。
う~ん いつもいつも なんだけど おかよちゃんがつくるのは
知らない香り なんだ。
うまれて初めての香り ・・・
しばらくお付き合いさせていただく・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたし
目薬を上手くさせない。
ぽたり と 違うところに落ちる。
目の周りだけ べちゃべちゃに なる。
(^_^;)






by sense-taka | 2016-10-13 00:39 | 日常の出来事 | Comments(0)