ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka
プロフィールを見る
画像一覧

・・・ なんで わかるん? ・・・

a0099474_00324264.png
・・・(^_^;)
こちらのブログとしては 異質な画像ですいません (^_^;)

わたしの情報範囲では 少々話題になっている この「しいたけうらない」
1年前くらいにfacebookで知ったのですが ・・・
たかが星座占いなのです。 そんなもん この年で見向きもしません。
でも この「しいたけうらない」は、その文章力にぐっとはまってしまいました。

毎年度の上期下期 という話と 毎週の運勢 が公表されます。
わたしはかかさず! というわけではないのですが、たまに思い出した時に
週間運勢を見ています。

いて座のわたし。
今週は ・・・


今週の運勢

「自分の精神に帰る」という水色が出ています。
今週のあなたからすごく不思議な感覚が出ていて、
それは朝いちばんの水で清められたような道を歩いていく
イメージなのです。
このイメージをもっともシンプルな言葉で翻訳すると
「真新しいスタート」ということになります。
中略
どこかであなたについてこういうことを話したことがあります。
それは、あなたはまず「精神」がある人なのです。
精神というのは「なんのために生きるか」という信念のような
強い想いがあなたにはあって、それを実現していくために
お仕事をしたり、人と一緒にいたり、ほかの人には時には
理解されないようなミッションに取り組んでいく人なのです。
つまり、あなたは「ただ生きている」「たまたまうまくいったらそれでいい」
というタイプの人ではないのです。
自分の感性を証明するために生きている。
だから、人から簡単に言われて生き方は変えられないし、
その生き方を通す以上、孤独にもならなければいけない場面もあると思います。
後略

なぁ~んてことが たかが週間占いでさらりと語られてしまう。
あまりに自分にハマり過ぎていて おもわず「う~むぅ~・・・」
とうなってしまう。

しいたけさん ・・・ 何者やろう?・・・








[PR]
by sense-taka | 2016-11-02 00:52 | 思うこと・・・ | Comments(0)