人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

。。。大山崎山荘美術館・・・

お天気が今一つ・・・
朝から車で大山崎に向かう。
娘が行きたがっていた「ロベール・クートラス」
はじめて聞く画家の名前だったけれど 去年そのチラシを
どこかで手に取った時 わたしも観たいと思っていた・・・

。。。大山崎山荘美術館・・・_a0099474_19473087.jpg

大山崎山荘美術館 2度目・・・
前回は新緑の季節で それはそれはお庭も景色も素晴らしかった。
今日は寒いし雨だし残念・・・だったけど
この美術館は やっぱり素敵だった・・・

。。。大山崎山荘美術館・・・_a0099474_19475999.jpg
ロベール・クートラス パリ生まれの画家 1930~1985

ミナ・ヘルホネンのデザイナー 皆川 明 が最も愛する画家 として
先週土曜日はトークショーも開かれた。
はじめて作品をみたけれど
皆川氏が愛するのがうなずける。
というか、ほんとに・・・なんだろうなぁ~ この惹きつけられる魅力は・・・
とてもユーモラスなデザインやパターンに そこはかとなく深みとアンニュイさが
幾重にも重なっている。
う~ん いいわぁ~ ・・・

。。。大山崎山荘美術館・・・_a0099474_19474202.jpg
皆川さんファンの娘も うんうんと納得 満足。
いいもん見たなぁ~ ・・・ (*^^)v

前期は今月29日まで
後記は3月12日まで 

う~ん  また来ようかなぁ~ ・・・

。。。大山崎山荘美術館・・・_a0099474_19475022.jpg



by sense-taka | 2017-01-22 20:03 | おでかけ♪ | Comments(0)