人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ prime number art ワークショップ ・・・

洋裁教室に来る生徒さんが目につく場所に
素数糸かけ で作ったプレートと ワークショップのサンプルを
sumicaに飾っておきました。

入ってくるなり 「わぁ~!! これぇ~ きれいぃ!!」
と はっきりとリアクションする人。
洋裁の合間に じぃ~~っと眺める人。
「へぇ~」 で終わる人 (^_^;)

みなさんの反応がおもしろかったです(^.^)
3人の生徒さんが 参加申込みしてくれました !(^^)!


 prime number art

 ~素数 糸かけアート~


板に打ったピンに 素数を数えて糸をかけていくと

数の法則がアートのように美しい幾何学模様が現れます。

自分の手を動かして 素数という数を体感することに

どんな意味を見つけるのかは それぞれ ・・・

でも 誰が作ったとしても そこに現れるものは

ゆるぎない「美」であることは確かだと思っています。

ピタッ! と感じたならぜひ!!



ワークショップのお知らせです。

2月12日 日曜  2月15日 水曜
3月 1日 水曜  3月4日土曜 3月12日日曜 定員になりました。

いずれも 午前10時からです。
所用時間は個人差があります。
2~3時間みておいてください。
定員は1名から3名くらいです。

★ 参加費 お一人 1点 ¥2500
      20センチ角の板に麻布を貼ったものに
      48ピンを打ったものと 色糸を用意します。

★ 場 所 手仕事と本と癒し sumica
     八尾市東本町2-9-2
★ お申込み お問い合わせ
      su.mi.ca@docomo.ne.jp 
      (ブログ facebook でコメントしていただいてもかまいません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワークショップをやってみて 家でも作りたい!と思われた方に
キットを用意するつもりでしたが、今用意できる材料では
 20センチ角 48ピン用 ¥2000 が 4~5枚
 25センチ角 68ピン用 ¥2500 が 8枚 となりました。

今後キットをご用意するとすれば たぶん5月以降になりそうです。
ご了承ください。
ご自分で材料を揃えていただくアドバイスはできますので
ご質問・ご検討下さいね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ prime number art ワークショップ ・・・_a0099474_20240491.jpg
ミシン糸や 手縫い糸を揃えています。
好きな色を自由に選んでください (^.^)

・・・ prime number art ワークショップ ・・・_a0099474_20241977.jpg
ワークショップ用に20センチ角 48ピン
のものを作ってみました。
パステルカラーのやさしい模様になりました。

・・・ prime number art ワークショップ ・・・_a0099474_20243596.jpg

みなさんが創る prime number art が楽しみです(*^^)v

・・・ prime number art ワークショップ ・・・_a0099474_20594617.jpg








by sense-taka | 2017-01-31 21:00 | Comments(0)