人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ prime number art ワークショップ ① ・・・

お天気は良くても 今日も外は冷たい(・_;)

朝からsumicaに来てくれたのは 中学の同級生。
今は時々 お針箱の生徒さんしてくれているSちゃん!

prime number art ワークショップ 1回目。
いつもの洋裁の部屋ではなく1階の台所となりの小部屋にて。

・・・ prime number art ワークショップ ① ・・・_a0099474_20325598.jpg
Sちゃんは白1色で作る! とはじめから決めていたので
色糸を迷わず すぐに作業をはじめる。
実は1色で作るのは難しい。 糸の掛け間違いに気づかないから。

それで1段進めるごとに黒の薄い布を敷く。
これで掛ける糸が良く見える。

ついおしゃべりしてしまって 調子よく進んでいたのが
間違いに気づかずに途中でやり直す。

3時間弱で完成!!

・・・ prime number art ワークショップ ① ・・・_a0099474_20320296.jpg
糸は20番のステッチ糸を使ったので
存在感ある仕上がりに。
「わぁ~・・・・きれいぃ・・・」

Sちゃん 大満足!!
「できたぁ~!! ヽ(^。^)ノ」
この達成感がなんとも快感!!
なんだと思う。

良い時間を過ごせました。
ありがとう (^.^)

今週水曜日は Kちゃんと Mさん 
お菓子と あったかいお飲物も用意して
お待ちしています (*^^)v








by sense-taka | 2017-02-12 20:45 | sumica | Comments(0)