人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ おとなの夜のクラフトビール♥・・・

その日は思いがけず晩ご飯を作らなくてよい夜になったのだった。。
おぉ・・・こんなご褒美は楽しまなくてはもったいない!
ということで お友達のSちゃんを誘ってみた。
「おいしいビール飲みに行きたい!!」

仕事帰りのSちゃんと西長堀駅で待ち合わせ。
彼女がたまに一人で飲み行くというクラフトビールの
素敵なお店に連れて行ってもらった。

・・・ おとなの夜のクラフトビール♥・・・_a0099474_20395816.jpg
スタイリッシュなお店。
男性の二人組とか 一人で来てたまたま隣り合った人と
仲よくおしゃべりが弾んでいたりとか。
わたしの隣にはおじいいさんがふらりと座って
ビール1杯とおつまみにジャイアントコーンをボリボリ食べて
「おいしかった!! ごちそうさん!!」
と帰っていったり。
カジュアルだわ (^.^)

・・・ おとなの夜のクラフトビール♥・・・_a0099474_20400818.jpg
・・・ おとなの夜のクラフトビール♥・・・_a0099474_20403462.jpg
カウンターだけの小さなお店の奥 ガラス張りの向こう
銀色の大きなタンクで数種類のビールが作られているらしい。
そこから樽に移されカウンターに何本も出たノズルから注がれる。
・・・ おとなの夜のクラフトビール♥・・・_a0099474_20405311.jpg
わぁ・・・芳香がすばらしい!!
この日は5種類ほどのテイストがあった。名前とか何にも憶えてないけど
とにかく美味しいとしか言えないわ。
生ビールのジョッキをゴクゴクゴク!! というのとは全く違う。
一口一口味わう。 でないともったいないわぁ~この味は (*^^)v

・・・ おとなの夜のクラフトビール♥・・・_a0099474_20401938.jpg
お料理も美味しかった! キッシュとカマンベール丸ごとのアヒージョ!

クラフトビール を堪能した夜でした ヽ(^。^)ノ

で・・・・大人の夜はまだ続く・・・もう1軒行こう !(^^)!

近くにあるワインのお店。 (名前見るの忘れた!)

・・・ おとなの夜のクラフトビール♥・・・_a0099474_20404589.jpg
このお店も小さいの。
食器やカトラリーがかわいい!素敵!
こういうところにきちんとセンスがあるお店は合格(*^^)v

赤ワインといちじくで
おとなの話が続くのでした。

(*^。^*)





by sense-taka | 2017-07-16 21:44 | 日常の出来事 | Comments(0)