人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・久しぶり(^.^) prime number art ・・・

・・・久しぶり(^.^) prime number art ・・・_a0099474_13294247.jpg
今年はじめ わたくし この素数の法則に傾倒しておりました (^_^;)
忘れていた訳ではありませんが (^_^;)
sumicaのお店の準備などなどがありまして、
お店が終ってしばらくしたらもう暑い季節に入り
糸かけをする集中力など持てない!! となりまして
しばらく封印しておりました (^.^)

封印している間に(^_^;)お友達からワークショップして欲しい
という声を聞いていたので
久しぶりにやります!

prime number art
 ~素数 糸かけアート~
・・・久しぶり(^.^) prime number art ・・・_a0099474_13311050.jpg







ワークショップの日程をお知らせします。

  9月17日 日曜  
  9月27日 水曜  
いずれも 午前10時 からです。
所用時間は個人差があります。
2~3時間みておいてください。
定員は1名から3名くらいです。

・・・久しぶり(^.^) prime number art ・・・_a0099474_13304387.jpg



 ★ 参加費 お一人 1点 ¥2500
      20センチ角の板に麻布を貼ったものに
      48ピンを打ったものと 色糸を用意します。

 ★ 場 所 手仕事と本と癒し sumica
    
八尾市東本町2-9-2
 ★ お申込み お問い合わせ
      su.mi.ca@docomo.ne.jp 
      (ブログ facebook でコメントしていただいてもかまいません)

・・・久しぶり(^.^) prime number art ・・・_a0099474_13303407.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Primenumber art

~ 素数による 糸かけ art

板に打ったピンに 素数を数えて糸をかけていくと

数の法則がアートのように美しい幾何学模様として現れます。

自分の手を動かして 素数という数を体感することに

どんな意味を見つけるのかは それぞれ ・・・

でも 誰が作ったとしても そこに現れるものは

ゆるぎない「美」であることは確かだと思っています。

ピタッ! と感じたならぜひ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・久しぶり(^.^) prime number art ・・・_a0099474_13302532.jpg
今年1月に投稿したブログです。
わたしがこの素数糸かけへの思いなどを書いています。
http://sense121.exblog.jp/23548460/





by sense-taka | 2017-09-01 13:37 | イベント・アート | Comments(0)