人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ きものデビュー ♪ ・・・

・・・ きものデビュー ♪ ・・・_a0099474_20373905.jpg
さてさて 私の着物デビュー ヽ(^。^)ノ
今日は着付けの先生と生徒さん10名ほどで
天満の繁盛亭へ (^.^)

この春 星ヶ丘学園の櫻花祭。 まだほんとに習いたてのほやほやだったというのに
どうしても着物で行きたくて勢いでやってしまったあの時・・・(^_^;)
・・・ きものデビュー ♪ ・・・_a0099474_22120982.jpg
あの時は行き返り 家から車をビューッと運転したので
実はあんまり気を使わなかったけど。
今日は電車に乗って都会まで出ていく!
先生にもきっとチェックが入るだろうし
習ったことが一人でちゃんとできるか心配で・・・(~_~;)

・・・ きものデビュー ♪ ・・・_a0099474_20371474.jpg
白地に赤い糸の紬と綴れの帯。
星ヶ丘の時は習いたての名古屋帯での角出しで行ったけど
今日はオーソドックスに名古屋帯でのお太鼓結びで。
まとめ髪ができないから 先週髪を切った。

いそいそと駅まで歩く。
うわぁ~ 今日は暑いなぁ~!!
駅で電車を待っていたら なんと アトリエYUKIさん に会うヽ(^。^)ノ
いつもおっしゃれぇ~!!すぎるYUKIさんにわたしの着物OK!いただいてホッとして

先生にも合格!いただいて ちょっとリラックス (*^。^*)

・・・ きものデビュー ♪ ・・・_a0099474_20372841.jpg
寄席を観るのははじめて!
やっぱりなんでもライブはいいなぁ~!!
3時間すっごくおもしろかった ヽ(^。^)ノ
上の大入袋は 着物を着て行った人にだけいただけるもの。
中身は¥100 (*^^)v

きものデビュー 無事に終了~!!
また着物でお出かけ行きたいわ !(^^)!











by sense-taka | 2017-10-08 21:08 | 日常の出来事 | Comments(0)