人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 手作りの おすそわけ ・・・

・・・ 手作りの おすそわけ ・・・_a0099474_00134886.jpg
今年の金柑は昨年秋の台風のおかげで
たくさん実を付けた枝が折れて倒れて
そのせいか いくら待っても色が鮮やかなだいだい色にならず
それでもたわわに実るのをほっておくわけにもいかず
年明けて2度目の収穫。
・・・ 手作りの おすそわけ ・・・_a0099474_00135603.jpg
半分に切って種を出し、土鍋に入れてキビ砂糖をまぶして
ことこと煮る。 それだけのこと。
・・・ 手作りの おすそわけ ・・・_a0099474_00140300.jpg
金柑の甘露煮ができる。
お砂糖は控えめなので このままでいくつもつまめるし
カップケーキをつくったりする。
そのままで日持ちもするし冷凍保存もできるし。
やっぱり金柑の甘露煮は重宝する。

そうだ!
ちょっと明日お世話になるikuちゃんにおすそわけしよう!(^^)!

ストックしてある瓶を探す。
せっかくだからラッピングをしよう。

ストックしてあるハギレから 彼女に似合うものを探す。
そうだね! これだね!
naniiroさんのダブルガーゼのプリント。 これがいい!

・・・ 手作りの おすそわけ ・・・_a0099474_00141165.jpg
いいなぁ~
ほんの気持ちを ささいなものを
こうしてこしらえている時間がなんてあったかいのだろう。

手作りする事
伝えること

こんな小さなことが 自分も誰かも 少し幸せにできるなんてね。

かたちにならない
本当のところ・・・・

信じている。









by sense-taka | 2018-01-22 00:39 | 日常の出来事 | Comments(0)