人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・「Freeing Sewing」 vol.2 ・・・

・・・「Freeing Sewing」 vol.2 ・・・_a0099474_22151139.jpg

naniiro さんで「Freeing Sewing」  今日が2回目 (^.^)

公園の桜は散ってしまったけれど、あちらもこちらから若葉が吹きだしている。
今日は寒くて うす曇り。 でもこの自然の明るさが素敵。

ゆるゆると生徒さんが集まって それぞれ作りたいものに向かう。
十分洋裁技術がある方も 洋裁経験があまりない方も一緒に対応する。
・・・「Freeing Sewing」 vol.2 ・・・_a0099474_22153280.jpg
同じものを一斉に作らないワークショップは
私がちょっと気持ちが焦ると確認が漏れる。
(^-^;
sumicaの教室でも それはもういつものことで「ごめんなさぁ~い!!」
となる・・・
・・・「Freeing Sewing」 vol.2 ・・・_a0099474_22154490.jpg
想定できないいろんな失敗も みんなで笑って乗り切るけれど
(^-^; 
しっかりしなきゃぁ~ (-"-)

「楽しかったです!!」
と言われて よかったわぁ~ と。
いろいろあるけど 私もとても楽しかった (^.^)
やっぱり 楽しかった ヽ(^o^)丿

それが一番 !!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・「Freeing Sewing」 vol.2 ・・・_a0099474_22162647.jpg
今日から 「月いちパンの日」 としてヘブンズテーブルさんの天然酵母パンが並ぶ。
レモン酵母 ほうじ茶酵母 バナナ酵母 かぼちゃ酵母 などなどいろんな酵母で作られる。
・・・「Freeing Sewing」 vol.2 ・・・_a0099474_22162647.jpg
・・・「Freeing Sewing」 vol.2 ・・・_a0099474_22163651.jpg
明日の朝食に!!
楽しみぃ~  (*^^)v




Commented by 尚美 at 2018-04-11 21:16 x
先生、洋裁のご指導を頂きましてありがとうございました。すごく楽しい時間でした。
昨日ワンピースが無事に完成しました。生地がギリギリでしたが、工夫してなんとか袖も着ける事が出来ました。なによりファスナーや見返しが綺麗につけられた事が嬉しいです。ほんとうにありがとうございました。また先生の教室に参加できる機会があればな、と思います。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by sense-taka at 2018-04-14 22:08
あらぁ~ヽ(^o^)丿 コメントどうもありがとうございます!先日は「Freeing Sewing」参加していただいてありがとうございました。私が長らくやってきたことは「ホームソーイング」で、自分で服を作ってみたい!というほとんどが初心者の方です。Tさんは しっかり勉強されて技術もある方だったので、逆に私が勉強になりました(^-^; ファスナーほんとにきれいに縫えてました! 洋裁の腕とセンスがあるのですね! 先生などと言われると恐縮です(^-^; またnaniiroさんに遊びにいらしてくださいね (^。^)y
by sense-taka | 2018-04-07 23:07 | 手のしごと | Comments(2)