人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 魂の iro ・・・


日曜日夕方 私は友人を車に乗せて 星ヶ丘へ向かった。
gen project による個展の最終日
クロージングパーティーとして
即興ライブペイントショー&石の曼荼羅によるエネルギーワークを
観に行くためだった。
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13180106.jpg
MISA さんと KYOKO さん
それぞれの魂が溶け合っているかのような
二人の出会いの美しさ。 二人でいることの美しさ・・・

・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13143703.jpg

・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13162163.jpg
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13172967.jpg
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13170109.jpg
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13144859.jpg
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13142125.jpg
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13161171.jpg
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13160046.jpg
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_13182307.jpg
星ヶ丘のギャラリーに集められたその石たちは「存在」を感じた。
kyokoさんが旅をしながら世界のどこかで出会って連れて帰ってきた
石たちは それぞれの光を放っていた。
・・・ 魂の iro ・・・_a0099474_22203652.jpg
ギャラリーで
私の気持ちをやわらげたこの石
  ホワイトガーデンクウォーツ

帰って調べるとそのヒーリング効果は
  精神的な安定
  マイナスエネルギーからの防御
  新しい価値観に目を向けさせる気づきの石
  瞑想



巷でまだブームになる少し前・・・20年近く前になるか。
友人とのご縁で「石」に惹かれるようになった。
「石」のパワーを感じるとか 受け取るとか
そういうことではないにしろ とにかく「好きな石」「惹かれる石」
を集めるようになった。

石を使ってアクセサリーを作り。
その時々の自分に必要な「石」を身に付けるようにした時期もあった。
やがて「石」はわたしの創作に必要な素材の一つにもなっていた。

sumicaには 私が集めてきた「石」がどの部屋にも置かれている。
私の枕元にも欠かせない。 
でも 近くにありすぎてちょっと気持ちが薄くなってきていたかもしれない。

さぁ もう一度見つめよう。      
わたしの宝物のような石たちが それぞれの光を放ちますように。




by sense-taka | 2018-07-31 22:53 | イベント・アート | Comments(0)