人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ special な 女子会 ♪ ・・・

8月1日 
朝から この日のための「仕込み」に動き出す。
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_23594933.jpg
グレープフルーツ ふじりんご オレンジ キィウイ レモン
を食べやすい大きさに切り 容器に入れる。
そこへ白ワインボトル1本ダボダボと注ぐ。
冷蔵庫で冷やす。 通常は赤ワインだけど 暑い夏はさっぱりと白ワインでサングリア!!

・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_23595868.jpg
sumicaで毎年栽培しているバジルを摘み取ってソースにして
いつものバジルパンを焼いた。
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00000893.jpg
かぼちゃとじゃがいもとブロッコリーで
カレー風味のサラダ。
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00001704.jpg
鶏のハニーマスタードソースグリル。
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00003045.jpg
トマトとバジルの冷製パスタと サーモン ホタテ アボガド のカルパッチョ。
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00003929.jpg
そして 乾杯!! ヽ(^o^)丿

長年のお友達。 いつもの熟女飲み会に
この日は娘たちが参入!!
あぁ~ なんとぉ~!! 赤ちゃんだったあなたたちが
この場にいるなんてぇ~ (;'∀')
月日の経過におののきつつ なんとも感慨深い女子会!!

さて・・・
この夜の女子会には 重要な「お題」があって・・・
それが 箱庭 (箱庭は心理療法のひとつ。製作者の考えや感情などが具象的 直接的に表現されるという)

なんでこの場でこんなことしてるのかは 話が長くなるのではしょるけれど
とにかく娘3人に私が揃えた簡易な箱庭の道具でそれぞれ製作をした。
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00010916.jpg
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00005162.jpg
・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00012362.jpg
箱庭セラピストがいるわけでないので 各自自分が作った箱庭の解説をしてもらう。
いやぁ~・・・それが実に面白い!
普段家庭で交わされる会話では出てこない 心象風景や 深層心理や感情が
目で見えるものとして現れる。
そのことに 本人も驚いたり気づきがあったりする。

なんとまぁ~ ・・・
このメンバー やっぱりただ者ではないなぁ~・・・・(;'∀')

思い出に残る夏の一夜となりました。

・・・ special な 女子会 ♪ ・・・_a0099474_00013216.jpg


(*^^)v












by sense-taka | 2018-08-03 00:47 | 日常の出来事 | Comments(0)