人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・「Freeing Sewing」・・・・ vol.19

ATELIER to nani IRO さんでの洋裁ワークショップ 「freeing sewing」
数えて19回みたいです(^.^)
回数を重ねて来てもらえる方も少しずつ増えてきました。
初めての方はほとんどが洋裁初心者です。
ここで私ができることは 自分で服を作るって本当に楽しい!!
と思える体験をしていただくこと。

今日もこの素敵なお店で 楽しい時間が流れました。
スタッフの方に毎回淹れていただくハーブティーが 「美味しいぃ~」
とみんなでほっこりしています。

・・・「Freeing Sewing」・・・・ vol.19_a0099474_22452097.jpg
Sさんは ブラウス ワイドパンツ と作り
今度はスカートです。
・・・「Freeing Sewing」・・・・ vol.19_a0099474_22452665.jpg
麻のプリントでスレアギャザースカートが完成しました。
合わせて次に作るバッグのデザインを二人で相談して
決めました。ブラウスとパンツの残り布で作ります。
出来上がりが楽しみです(*^^)v

初めて来られたMさんはドルマンスリーブのシンプルなワンピースです。
・・・「Freeing Sewing」・・・・ vol.19_a0099474_22452950.jpg
半日コースだったので 今回はパターンを写して裁断をして
肩を縫い合わせるところまででした。
次回頑張って仕上げたいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月のfreeing sewingは 25日土曜日と 30日の木曜日 です。
詳しくは  ATELIER to nani IRO さんのHPにて (^。^)



















by sense-taka | 2019-04-06 23:18 | 手のしごと | Comments(0)