人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 京都へ ・・・

・・・ 京都へ ・・・_a0099474_20253607.jpg
暑くなった日曜日
京都五条バルマーレさんにて行われたワークショップ
【声が溶けあう瞬間に】
 太田美帆+青木隼人

ikuちゃんを誘って参加。
・・・ 京都へ ・・・_a0099474_20272295.jpg

青木さんのギターと一緒に歌ったり
私が皆さんの声にハモったりする
楽しい歌遊びの時間

楽譜は使いません
ただため息のように
声を吐き出して


小さなお店に 15名の参加者。
初めての経験に 少々緊張。
人の声はほんとに個性的で お顔のようにほんとに全部違う。
同じ音を出していても ほんとにそれぞれ違う音色となり発される。
そんなあたりまえのことに気付く。
その違う音色が バルマーレのお店の空間に響き震え溶け合ってひとつになる。
なんだか不思議・・・な体験。

青木さんのギターは生活音に溶けている。
風の音 鳥の声 木の葉のささやき 光のきらめき ・・・
太田さんのハーモニーは 優しく心をふるわせて・・・

2時間ほどのワークで すっかり気分がほぐれたところで
お待ちかね! バルマーレさんのランチプレート!

・・・ 京都へ ・・・_a0099474_20271872.jpg

・・・ 京都へ ・・・_a0099474_20271443.jpg

ソラマメとヤングコーンの塩茹で
ズッキーニと茄子のグリル タップナード添え
新玉ねぎのかき揚げ
スパニッシュオムレツ
ブラッドオレンジと季節の野菜サラダ
赤鶏ムネ肉の自家製ハム
鮮魚のトマト煮込み
アサリとスナップエンドウのバスク風炊き込みご飯
ビーツの冷製ポタージュ

という新鮮なお野菜が盛りだくさん!!

さらさらと身体に入っていく感じ!
身体にやさしいごはん!

非日常な 日常
スペシャルな体験

ごちそうさまでした。

さて 次は・・・・

(^.^)




by sense-taka | 2019-05-28 20:56 | おでかけ♪ | Comments(0)