人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ 星ヶ丘の青春 ・・・

星ヶ丘学園 七夕祭りへ

今年は いとう写真さんの写真展
  「星が丘の青春」
夕方からは 青木隼人さんの演奏会

・・・ 星ヶ丘の青春 ・・・_a0099474_20072623.jpg
・・・ 星ヶ丘の青春 ・・・_a0099474_20073928.jpg
今年の春から sewing gallery は学園の母屋に移り。
展示と演奏会はこちらで行われました。
・・・ 星ヶ丘の青春 ・・・_a0099474_20080412.jpg
・・・ 星ヶ丘の青春 ・・・_a0099474_20074676.jpg
いとう写真さんが星ヶ丘学園の風景と
この場所に集う人々を撮った写真をスライドショーに。
それに合わせての即興演奏というかたちの青木さんの演奏。

写真に収められたたくさんのひとの笑顔は
この星ヶ丘で 学ぶこと 出会うこと 繋がることが
それぞれの生きる糧になっているように感じられ
この学園には 教室に ギャラリーに 原っぱに お庭に
畑に 台所に カフェに 陶芸小屋に 桜の木に 栴檀の樹に ・・・
どこにもすべて受容する懐があることをまた感じたのでした。
不思議な場所だな・・・やっぱり。

・・・ 星ヶ丘の青春 ・・・_a0099474_20073006.jpg
maka さんのゼリー入りハーブソーダ
おいしかった~!!

・・・ 星ヶ丘の青春 ・・・_a0099474_20074855.jpg
2代目星ヶ丘そばの会 のお蕎麦もいただきました。
細くて舌触りも良くてとても美味しかった!



梅雨明けはまだ先のようで
本気の暑さはこれからですよね。
昨日はじめて蝉の声を聴きました。
(*^^)










by sense-taka | 2019-07-08 20:37 | おでかけ♪ | Comments(0)