人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

・・・ freeing sewing 7月・・・

 freeing sewing

ソーイングを楽しく、自分のペースで

nani IRO Textileを使ってご自身の作りたいものを自由に製作
少人数で気さくな先生や皆さんとのおしゃべりやを楽しみながらのソーイング
毎月開催なので、ご自身のペースでご参加頂けます

洋裁の本の持ち込みなど、なんでも「Free」
先生の丁寧なアドバイスを受けながら
ご自身だけのnani IRO Textileの世界を表現してみませんか?
初心者の方もお気軽にご参加ください

・・・ freeing sewing  7月・・・_a0099474_21551619.jpg
naniiroさんのHPにてこのように説明されています。
「気さくな先生」というのは当然わたしのことで
気さく過ぎる感は多々ありますが(^-^; 
とにかく毎回みなさんととっても楽しく服作りしています。
(*^^)v

この日は3回目の参加となるTさん。
・・・ freeing sewing  7月・・・_a0099474_21560601.jpg
服を作るのはほぼはじめてとおっしゃりながら
来るたびにシンプルなワンピースができてしまう(^。^)
この日はワイドパンツに挑戦!
ポケットもつくるから1日では無理かなぁ~
と思ってたんですが
・・・ freeing sewing  7月・・・_a0099474_21560359.jpg
できちゃった(*''▽'')
写真でわかりませんけど 綿のヘリンボーンのプリントで
すっごく素敵な布なんです!
(わたしもこれでテーパードパンツ作りました)

もうお一方2回目の参加のMさん。
前回初めての参加。服を作るのも初めて!
でしたが なんとかがんばってシンプルなワンピースを
仕上げられました。
・・・ freeing sewing  7月・・・_a0099474_21561066.jpg
今回はブラウスです。
シンプルなデザインなので時間内に余裕で完成です(*^^)v
・・・ freeing sewing  7月・・・_a0099474_21555991.jpg
自分で服を作って着るって ほんとにたのしい!!
みなさんどなたも大喜びされます。
「次は何をつくろう!!」
とワクワクです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回のfreeing sewingは 来週土曜日
来月は 8日木曜 31日土曜日
となっております。
(^.^)








by sense-taka | 2019-07-20 22:32 | 手のしごと | Comments(0)