人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コラージュな日々

いろんなkokoroの hari合わせnote


by sense-taka

みつのあはれ

上本町のある「木テーブル」で行われている布小物作家・イラストレーターである奥村麻利子さんによる「chiclin et mitsou」の展示会へ行って来た。
みつのあはれ_a0099474_2311134.jpg

麻素材を使ったコート・パンツ・スカート。 独特の布あわせにざっくりとした手縫いステッチを利かせた鍋つかみやマットなどの品揃え。 水玉のイラスト数点も掛けられていた。
服はどれも製品にしてから洗いにかけてあり、しわの残るそのままの仕上げ。
とても控えめでカジュアルで上質。
冬のコートを着ていた私は、早く麻のコートを羽織って出かけたいと思った。
「簡素なくらし」~つつましやかに、美しく~という奥村さんのエッセイ本を買った。
ほんとにタイトルそのままの暮らし方がうかがえる。
流されない、揺れない、とても静かな強さを感じた。

奥村麻利子 HP「みつのあはれ」
by sense-taka | 2008-03-06 23:22 | イベント・アート | Comments(0)